人生を変えるオナ禁日記

「オナ禁して人生変えよう!」完全断射で半年間のオナ禁が目標。(2018/3/11スタート〜2018/9/11まで)

オナ禁の効果一覧

オナ禁することのメリット

  • 前向きになる
  • 自信が出る
  • モテ効果
  • 物事に積極的に取り組めるようになる
  • 目覚めが良くなる
  • 疲れにくくなる
  • エネルギッシュになる
  • 肌が綺麗になる
  • 抜け毛が減る(肌、髪ともに余計な皮脂の分泌がなくなり、ベタつかなってくる)
  • セルフイメージの向上
  • 自己効力感(エフィカシー)の向上
  • 頭の回転が良くなる
  • 筋肉がつきやすくなる
  • 目力が強くなる
  • 男らしさが増す
  • 堂々としてくる、少しのことで動揺しなくなる

 

というわけで、なかなかの効果なのです!

 

私は一昨年の暮れにオナ禁のことを初めて知り、昨年はリセットを繰り返しながら悪戦苦闘する日々でした。

 

今までの最高記録は完全断射での60日間。

 

上記の効果は多くのオナ禁ジャー達によって語られている効果ですが、

私自身がオナ禁に取り組んできた体験から実感できたものでもあります。

 

オナ禁には自分を変えるチカラがあります。

 

そのうち、それぞれの効果について詳しく書いていきたいです。

 

以上、マロンでした〜