人生を変えるオナ禁日記

「オナ禁して人生変えよう!」完全断射で半年間のオナ禁が目標。(2018/3/11スタート〜2018/9/11まで)

オナ禁の励みになる偉人のエピソード&言葉

今回はオナ禁のモチベーションを高めるありがたいお言葉などをご紹介

 

ナポレオン・ヒル

 

「精力の温存は成功への最大の活力になる」

 

とても参考になるブログ記事を発見!

taiki01.com

 

いやはや、この人すごいな。とても興味深い記事を書かれておられます。

というわけでもう一丁。

taiki01.com

いや〜、おもしろい。

こんな記事を書けるようになるべくわたくしも頑張ります(゚o゚;;

 

 モハメド・アリ

かの有名なヘビー級世界チャンピオンモハメド・アリですが、大切な試合の前には必ず禁欲をしていたそうです。

一年にも及ぶ禁欲の末、最強のライバルを倒したという逸話(噂?)もあります。

 

③ティク・ナット・ハン

ティクナットハンはベトナム生まれの禅僧です。

詩人、平和活動家としても知られ、ノーベル平和賞の候補にもなったことがあります。

『遮断の徳』

自制心を持たなければ、自分にも他人にも大いに苦しみを与えることになり、人々の尊敬も得られません。

遮断の徳は体に活気と解放をもたらしますが、それはスーパーで買えるようなものではなく、実践を通して身につけなければなりません。

引用元:あなたに幸福が訪れる禅的生活のこころ/2009/アスペクト

 

 やはり日々の実践の積み重ねが大事だということですね!

 

以上、引用ばかりになってしまいましたが、ぜひ参考になさってください。

 

あなたの役に立ちますように☆